2015年6月27日土曜日

NYのドミニクアンセルベーカリー

先週一人でNYへ行く用事があったので持ち運びに便利な小さなふなちゃんを連れてマンハッタンを散策してきました。

と言っても夕方へは郊外の某所へ集まらないといけないのでそれほど時間はなかったんですけどね。まずお昼ご飯にお寿司を食べて(ネタが新鮮でとってもおいしかった)地下鉄に乗ってSprint Streetまで行きました。

考えてみたらNYを歩くときはたいがいはだんなと一緒なので一人で地下鉄に乗るのは数えるほどしかないのでした。一度方向間違えて乗ってしまったことあったっけ・・・

今回は下調べした甲斐あったか迷わず行けました。



見覚えのあるお店。
間口が狭くて店内をキャリーケースごろごろさせて歩くのはたいへんでした(><) 

2年前もそうだったけどこのお店の最大のヒット商品、Cronutはとっくに売り切れていました。でもクイニーアマンはあったので(これは2年前も売り切れだった)お店のうらにあるガーデンで食べました。

日本でもちょうどこの頃オープンしたそうで3、4時間待ちとか。日本のパン・スウィーツはレベルが高いからこれから先どれだけ成功していけるか興味津々ですね。